『温泉スタンプラリー』開催中!

『温泉スタンプラリー』今年もはじまりました!

牛岳温泉健康センター
ゆうゆう館
楽今日館
よしみねゆ~ランド
アルプスの湯

以上5つの温泉施設のスタンプを集めると
この5のうち、お好きな温泉の入浴券2枚が貰える
大変お得なスタンプラリーです。

期間は4月1日(月)~6月30日(日)まで!
皆様是非ご参加ください。

※スタンプの台紙は上記5か所の温泉施設でもらってください。
※各施設の割引券・回数券でのご利用の場合は対象となりますが、無料入浴券・優待券・無料未就学児のご利用は対象となりません。
※無料入浴券のご利用は2024年7月31日(水)までが有効期限となります。

『高須佳美先生の健康おしゃれ相談』相談者募集!

 

毎日の暮らしに彩りを添えるべく

カラーとアロマを取り入れた

おしゃれに関するお悩み相談です

お気軽にご相談ください

相談者のアンケートより

質問内容は主に香りについての相談でしたが、どんな質問に対しても、とても丁寧に答えてくださいました。
色や香りについてはもちろん、オシャレや子育て、美についての知識も豊富で大変勉強になりました。
(30代女性)

・アルプスの湯だより高須佳美先生インタビュー記事はこちら

相談日

10月28日(土)
1月27日(土)
3月30日(土)

時間

午前10時30分~12時の間で1人20分程度

場所

つるぎふれあい館1階 会議室

料金

無料

お申込み・お問合せ先

上市町健康文化振興財団
TEL.076-473-9333(8:30~21:00 )
※毎週月曜(月曜が祝日の場合はその翌日)・大晦日・元日は休業

『鏡森定信先生の健康メディカル相談』相談者募集!


温泉療法医がご自身の健康状態に合った入浴方法をアドバイスします
その他お身体のことについて
ちょっとした不安や心配事など
なんでもお気軽にご相談ください

 

相談日

10月4日(水)
11月3日(祝・金)
12月6日(水)
1月10日(水)
2月7日(水)
3月6日(水)

時間

午後1時30分~3時30分の間で1人20分程度

場所

つるぎふれあい館 「アルプスの湯」 フロント前

料金

無料

相談以外にストレスチェックを受けてみませんか。 

あなたの入浴があなたの体にあったものになっているかを自律神経の働きから見ることができます。 
(入浴前と入浴後の測定が必要です)

 

お問合せ先

上市町健康文化振興財団
TEL.076-473-9333(8:30~21:00 )
※毎週月曜(月曜が祝日の場合はその翌日)・大晦日・元日は休業

 

ストリートピアノご自由に演奏ください

アルプスの湯の入っているつるぎふれあい館のロビーには
ヤマハ製のグランドピアノを設置しています。
いつでもどなたでもご自由に弾いていただけます。
(研修室等で講演会などがある場合はご遠慮いただく場合もあります。)

本日ははるばる釧路から、全国のストリートグランドピアノを演奏して旅をされている谷本則夫さんが素敵な楽曲を弾いていかれました。
御年84歳とのことですが、年齢を感じさせないとてもお元気な方でした。

皆さんの素敵な演奏をお待ちしています。

来館者のみなさまへお知らせ

令和5年4月1日(土)より、町文化研修センターと北アルプス文化センターが統合されました。 そのため、町文化研修センターの利用が無い場合は、(人員配置の関係上)北アルプス文化センター事務室で管理しておりますので、ご協力をお願いします。※ 留守の場合は、北アルプス文化センターへお回り下さい。電話は、076-473-1818へお願いします。